人生でやりたいこと100リスト

50歳オーバーですが、何か?

洗濯機は突然に。

その時は突然やって来た。

昨日まで、なんの素振りもなかったじゃないの。

急に? えっ、急にですか?

洗濯機のボタンが全く反応しなくなるという悲劇。

慌てて保証書をあさったところ、11年半前に購入と判明。

もーいいだろう。よく頑張った。

野球少年を二人育て上げ、通常の家庭の倍は働いている。

水泳部だったら良かったのにと、思ったりしたこともあったっけ。

電話で修理見積をしたところ、3万円から5万円かかるとのこと。

ならば買ってしまえ。

家電量販店に駆け込み、希望容量と予算を伝え、

「一番早く届く洗濯機を下さい。」とシンプルな注文をした。

私は日本製の家電の性能には絶大な信頼を置いており、メーカーにも特にこだわりはなく、洗濯機なら洗えればいいし、冷蔵庫なら冷えればいい。

開発担当の方ごめんなさい。皆さんを信頼しているが故の無頓着ということで。

買った後に口コミを見るという逆転現象。売れ筋ランキング上位という幸運。

こだわらないにも関わらず、今週の木曜日まで洗濯機が届かないという現実。

なので、ちょっと不自由を楽しんでみようかと、半日かけてせっせと手洗いをしてみることに。

イメージはお洒落にスローライフを楽しむ私。

 

実際は、、、

 

もう、死んでも嫌だね~香川照之風でお願いします。)

 

ムリだわ~。