人生でやりたいこと100リスト

50歳オーバーですが、何か?

「ワンダー君は太陽」

#004-3「ワンダー君は太陽」★★★★☆ 

遺伝子疾患により、他の子供とは違う容姿で生まれてきた少年オギーと、その家族、友人たちのヒューマンドラマ。

安定の感動ストーリーなのに、新鮮な感動を覚える作品。

オギーの周囲の人たちの苦しみや葛藤も描かれていて、それぞれの葛藤がとても愛おしく感じられた。

泣きました。むしろ泣きじゃくりました。

何で泣いたんだろう。

愛おしくて泣いたんだ。

遺伝子疾患・・・という設定だけれども、私は途中からそのような設定でオギーを観ていなかった。

みんなの優しさと心の葛藤の物語。

オギーが、家族が、友達が、、みんなが愛おしかった。

母(ジュリア・ロバーツ)と父(オーウェン・ウィルソン)の夫婦のバランスが絶妙。

理想の夫婦像かな。

結婚28年で理想の夫婦像を語るのもどうかと思いますが。。。

時を戻そう。