人生でやりたいこと100リスト

50歳オーバーですが、何か?

AI英会話Speak Buddy始めます

1週間の無料トライアルを経て、とりあえず本登録することにしました。

英語の学習は久しぶりなので、勘を取り戻すにはちょうどいいと思いました。

空いた時間に気軽に学習できるのも魅力。

トライアルの1週間は、毎朝5時半からカリキュラムに沿って学習してみました。

1回30分程度の学習時間。

AIのキャラクターと会話をするのですが、発音のチェックもしっかりやってくれます。

自分の発した言葉がどのように聞こえているかが文字になるので面白い。

そして、テーマに沿ってフリートークをすることもできます。

「いろいろな表現に対応できていない。」などの不満の声もあるようですが、教科書通りの表現しか思いつかない私には十分です。

まずはこれで学習スタート。

留学を目指し、英語を学んでいる長男と情報交換しながらやってみます。

待ってろよ、世界。。。(何を目指してるんだ・・・)