人生でやりたいこと100リスト

50歳オーバーですが、何か?

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Withコロナって・・・。

東京都の新型コロナウィルス新規感染者数が300人を超えました。 全国各地で軒並み感染者数が増加しています。 都知事は外出を控えろと言い、政府はGOTOトラベルと経済最優先の政策を強行。 何が正解なのか、正直誰もわからない。 ワクチンができるまでは、ウ…

AI英会話Speak Buddy始めます

1週間の無料トライアルを経て、とりあえず本登録することにしました。 英語の学習は久しぶりなので、勘を取り戻すにはちょうどいいと思いました。 空いた時間に気軽に学習できるのも魅力。 トライアルの1週間は、毎朝5時半からカリキュラムに沿って学習し…

車が家にやって来た

ついに車が我が家にやって来ました。 古い車で販売店に行き、新しい車に乗り換えることに。 想い出のたくさん詰まった車にありがとうを言いました。 新旧の車と一緒に記念撮影。 販売店の方が花束を用意してくださっていました。 えっ・・・。何で花?そうい…

AI英会話Speak Buddyを無料トライアル

今週末は英会話学習の戦略を練っています。 課題はリスニングとスピーキング。 さて、どうしましょ。 英会話スクールには挫折経験があります。 なぜ挫折したか。 そりゃ、シャイだったからジャイ。 こんな軽口もスクールではたたけるはずもなく。 グループレ…

GACKTさんに英語の発音を学ぶ

やりたいこと100リスト#005は「英語で日常会話ができるようになる」です。 私は中学・高校・大学で英語を学び、英検2級合格、英会話スクール挫折経験ありという英語学習歴を持ちます。 読み書きはそこそこできるけど、話す・聞くに難あり。 昭和の英語教育…