人生でやりたいこと100リスト

50歳オーバーですが、何か?

GACKTさんに英語の発音を学ぶ

やりたいこと100リスト#005は「英語で日常会話ができるようになる」です。

私は中学・高校・大学で英語を学び、英検2級合格、英会話スクール挫折経験ありという英語学習歴を持ちます。

読み書きはそこそこできるけど、話す・聞くに難あり。

昭和の英語教育の成れの果てでございます。

定年後は長めに海外に滞在してみたいとの野望もあり、英語でのコミュニケーションが取れるようになる事が目標。

で、本題です。

あまりお金をかけずに(これポイント)、学習できる学習戦略を練ろうとしていたところ、YouTube「英語ガク習塾」なるサイトを見つけました。

GACKTさんによる英語の学習サイトです。

GACKTさんのファンというわけではないのですが、何となくのぞいてみたらなかなかおもしろい。

自分で発音できない音は、聞き取ることができないということで、徹底的に正しい発音をできるように、わかりやすく丁寧にレクチャーしてくれるのです。

映画の中の会話を題材にするのですが、Lessonn1では「I'm sorry.」の発音だけで約1時間!!

GACKTファンにはたまらないでしょうね。

彼のストイックさとカリスマ性も伝わってきます。

時間がたっぷりある人や、学校の勉強につまずいちゃった中高生なんかにちょっといいかも。

今の自分のニーズには合わないけれど、ついつい1時間にわたりI'm sorry.を繰り返してしまいました。

I'm sorry.はハリウッド女優級です。

寄り道してしまいましたが、今週末には本気で学習戦略を練ろうと思います。