人生でやりたいこと100リスト

50歳オーバーですが、何か?

AI英会話Speak Buddyを無料トライアル

今週末は英会話学習の戦略を練っています。

課題はリスニングとスピーキング。

さて、どうしましょ。

英会話スクールには挫折経験があります。

なぜ挫折したか。

そりゃ、シャイだったからジャイ。

こんな軽口もスクールではたたけるはずもなく。

グループレッスンでも個人レッスンでもおどおどしてしまい、全くハマりませんでした。

こんな自分も可愛いと思う。(自己肯定は大切)

それでも発音だけはいつも褒められていました。

発音が良いのはかなりのアドバンテージだと講師に言われていました。

が、アドバンテージを活かすことなく、現在にいたる。

ち~~~~ん。。

それでも一念発起し、シャイな自分とはさようなら。

生身の人間と会話してなんぼだろ。当たって砕けろ。

ってことで、時間と費用のことを考え、オンライン英会話を検討。

していたんですが・・・

AI英会話アプリの広告に目をとめたのです。

AI相手に英会話の勉強ができる???

 

お前、また逃げるのか、生身の人間から逃げるのか。。。

 

はい。逃げます(あっさり)

英語の学習にブランクがあるため、ウォーミングアップとしてAI英会話にシフト。

そこである程度学習を積んでから、生身の人間に挑もうと思います。

AI英会話アプリもたくさんあります。時代ですね。

その中から私が選んだのがSpeak Buddy(スピークバディ)」というアプリです。

1週間の無料トライアルがあるので、登録してみました。

レベルチェックでは10段階に振り分けられます。

結果はレベル7(中級)。

ここからスタートしてみようと思います。

月々1,950円の価値があるかどか1週間チェックします!